Daily Archives

One Article

携帯は現代日本を象徴している

Posted by admin on

前はモバイルルーターといえばPCに接続するという使い方がほとんどだったので購入する層も少数に限られていました。

ただ、今ではスマートフォンやタブレットの発売に伴い、認知度とともに需要も相当増えてきています。

また、月額も当初は高額だったのが今ではお手頃な感じに安価になっていることもユーザーが多くなってきた要因のひとつです。

一部の社会人向けのツールだったものが普通の人、例えば学生や主婦などにも普及してきているということです。

若者は特にスマートフォンを利用してゲームをすることが多いのでスマホの通信制限に半月経たずに引っかかってしまう人がかなり存在します。

7ギガ制限に到達するとゲームをしたり動画の視聴はほぼ不可能なのでwifiルーターを持ち始めるという場合がたくさんあるようです。

実は、私も動画の見過ぎで速度制限に到達してしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

検討した結果私はワイマックスを選びました。

賢い奥様は通信費を押さえるためNTTなどの固定回線をやめてモバイルルーターにまとめる方もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで月々の料金もかなり安くなるので頭のいい節約術といえるでしょう。

僕も使っていますがWiMAXはメチャクチャ役立っています。
格安sim比較

プランにもよりますが月間の制限がないので通信量を気にせずにスマートフォンでゲームをすることができます。

テザリングは便利ですがやはり月間制限が気になりますからね。

また、3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンがひと月で7GB制限ということを考えるとやはりワイマックスは契約しておいた方がお得だと言えます。

もし速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然再生出来るので普段使いにはほぼ困ることはありません。

スマホの速度制限などでイライラしている人はこれを機にWiMAXを使ってみてはどうでしょうか。