Wi-Fiがないインターネットはこんなにも寂しい

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiといえばPCにつなぐという用途がほとんどだったので使う層も一部に限定されていました。

ところが、最近のスマホやiPadの登場に伴い、知名度とともに人気も相当急増しています。

ちなみに、価格も最初は高かったのが今ではなかなかに安くなっていることも契約者が増えている要因のひとつです。

わずかなサラリーマン向けの商品だったものが普通の人、言うならば大学生や主婦などにも普及してきているということです。

若者は特にスマフォを利用してゲームをすることが多いのでスマホの月間制限にあっという間にかかってしまう人がかなりいるのです。

7ギガ制限にかかってしまうとゲームをしたり動画の視聴はほとんど難しいのでwifiルーターを契約するというケースが多いそうです。

ここだけの話、私自身アプリのやり過ぎで月間制限にかかってしまったためモバイルwifiを購入しました。

ちなみに私はWiMAXを選びました。

賢い奥様は月々の料金を節約するためにNTTなどの光回線を解約してモバイルルーターに1本化する方もいるそうです。

ネット回線をひとつにすることで月額も相当下がるので頭のいい節約術といえるかもしれません。

自分も使用中ですがワイマックスはメチャクチャ役立っています。
LINEモバイルの評判や口コミ

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので制限を気にせずにスマフォでゲームをすることができちゃいます。

テザリングは楽ですがやっぱり制限が怖いですからね。

また、3日で3ギガという制限はありますがスマホが月間で7GB制限ということを考えるとやはりワイマックスは契約しておいた方が便利だと言えます。

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば全然視聴可能なので普段使いにはほぼ困ることはありません。

スマホの速度制限などで悩んでいる人は一度ワイマックスを契約してみてはいかがでしょうか。